疑念は探究の動機であり、探究の唯一の目的は信念の確定である。

数学・論理学・哲学・語学のことを書きたいと思います。どんなことでも何かコメントいただけるとうれしいです。特に、勉学のことで間違いなどあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いします。くりぃむのラジオを聴くこととパワポケ2と日向坂46が人生の唯一の楽しみです。

サンクトペテルブルクに着いてすること。

こんにちは。

サンクトペテルブルクに着いて何もかもが初めてづくしなのでバタバタしていましたが、いちおう一通り終わりました。こちらに来て2週間過ぎて少し慣れましたので、これから以下の内容をブログを書きます。

 

(1) サンクトペテルブルクまでの行き方。

 

(2) 短期的な課題: SIMカードを買う。 お金をおろす。スーパーで買う。トイレ。

 

(3) 中期的な課題: 家賃の支払い。学費の支払い。郵便局での日本からの荷物の受け取り。ゴミの出し方。消耗品の買い出し。

 

(4) 2週間過ごして思ったロシアやロシア人に対する感想。

f:id:yoheiwatanabe0606:20160926215919j:plain