疑念は探究の動機であり、探究の唯一の目的は信念の確定である。

数学・論理学・哲学・語学のことを書きたいと思います。どんなことでも何かコメントいただけるとうれしいです。特に、勉学のことで間違いなどあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いします。くりぃむのラジオを聴くこととパワポケ2が人生の唯一の楽しみです。

英語で「うまくいけばいいですね」と言うときは。

英語メモ 4

 

英語で「うまくいけばいいですね」と言うときは、次のように言います。

 I hope everything goes well!

 

「君のテストがうまくいけばいいですね」など具体的に言いたいときは、withを使いましょう。この場合では、

I hope everything goes well with your tests! 

 

未来のことを言うとき、例えば「明日、うまくいけばいいですね」と言いたいときは、未来形にするのか? つまり、「I hope everything will go well tomorrow」と言うべきなのか、それとも普通に現在形で十分なのか。実はよくわかりません。

この辺は適当で、現在形でもいいと思います。

I hope everything goes well tomorrrow! 

 

今度聞いてみます。

 

 

僕から以上