疑念は探究の動機であり、探究の唯一の目的は信念の確定である。

数学・論理学・哲学・語学のことを書きたいと思います。どんなことでも何かコメントいただけるとうれしいです。特に、勉学のことで間違いなどあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いします。くりぃむのラジオを聴くこととパワポケ2と日向坂46が人生の唯一の楽しみです。

ShellScriptでMacのターミナルから新しいターミナルを開く方法

概要
Maczshのターミナルを開いているとき、新規のターミナルを開き、そこでコマンドを実行する方法を示す。

ショートカットキーを用いるとき、commandnを押すと、新規のターミナルが開く。このような操作をShellScriptでおこなうやり方を示す。

ShellScriptで新しいターミナルを立ち上げて、そこでShellScriptのコマンドを実行する。

次のコマンドを実行すると、単に新しいターミナルが開かれます。

osascript -e 'tell application "Terminal" to do script'




zshで次のコマンドを実行すると、別のターミナルが出て、そのターミナルにhelloが表示されます。

osascript -e 'tell application "Terminal" to do script "echo hello"'

あとは"echo hello"を自分の実行したいコマンドに変更すればいいです。



僕から以上