疑念は探究の動機であり、探究の唯一の目的は信念の確定である。

数学・論理学・哲学・語学のことを書きたいと思います。どんなことでも何かコメントいただけるとうれしいです。特に、勉学のことで間違いなどあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いします。くりぃむのラジオを聴くこととパワポケ2と日向坂46が人生の唯一の楽しみです。

ペテルブルクに在る日本料理店

こんにちは。どうも僕です。

 

今回はペテルブルクに在る日本料理店を紹介したいと思います。

 

 

モスクワをはじめとするロシア全土に展開されている日本料理チェーン店があります。それはЯкитория(やきとりや)と言います。 

Якитория

 

ペテルブルクにも3つあるようです。そのひとつはプローシャチ・オストローフスカヴァ5/7(Пл. Островского, 5/7)にあります。

 

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170315071959j:plain

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170309060753j:plain

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170309061034j:plain

 

このお店は地図でも分かる通りネフスキー大通りとサドヴァヤ通りというペテルブルクいちにの場所の交差点の近くにあります。ですので、観光客に行きやすい場所にあると思います。

私はこの店には一度も行ったことはありません。外観を撮影しただけです。

 

 

ペテルブルクにはさらにユーラシア(ЕВРАЗИЯ)という日本料理チェーン店があります。

The "Eurasia" — japanese restaurant chain | Kiev

Евразия

 

調べていて驚いたのですけれども、実はこのチェーン店はサンクトペテルブルクにはありますけれども、他のモスクワなどのロシアの都市にはないとのことらしいのです。なぜか、キエフ(ウクライナ)とペテルブルクにたくさん在ります。これは本当に驚くべきことで、というのもペテルブルクを歩いているといたるところで、ЕВРАЗИЯの看板を見かけるので、普通にモスクワやその他の場所でも在るのだろうと思っていたからです。ペテルブルクっ子あるあるなのでしょうか...

 

 

このチェーン店には一度だけ行ったことがあります。店の写真は撮っていませんが料理は撮りました。

 

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170720205835j:plain

お茶

 

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170720205844j:plain

味噌汁

 

 

f:id:yoheiwatanabe0606:20170720205852j:plain

変なお寿司。もともと食べたかったものとは別のが来ました。指差しが失敗しました。

 

 

 

もしペテルブルクに来た際には一度現地の日本料理を食べてみてはいかかでしょうか!!!

僕から以上。