疑念は探究の動機であり、探究の唯一の目的は信念の確定である。

数学・論理学・哲学・語学のことを書きたいと思います。どんなことでも何かコメントいただけるとうれしいです。特に、勉学のことで間違いなどあったらご指摘いただけると幸いです。 よろしくお願いします。くりぃむのラジオを聴くこととパワポケ2と日向坂46が人生の唯一の楽しみです。

macOS 14 Sonomaのテキストカーソルに入力言語を示すインジケータが表示されてウザい件

macOSを14にアップデートしたら、クソ機能が追加されていた。 「かな」に変更したり、「英数」に変更されるとアイコンが表示されるようになった。

「英数」を押したとき

「かな」を押したとき

「Caps」を押したとき

めっちゃうっとうしい機能を非表示にしたいが、どうやら現在のところこれは非表示にできないらしい。

うっとうしいと多くのユーザも言っているようだが、一部には肯定的な意見もあった。いや最悪だろ!